我が家では水の事故(未遂)が相次ぎました。

今日の夜、お風呂(ガス)入れようとボタン押して、しばらくして見に行ったら全然お湯が溜まってなくて、エラー表示みたいなのが出てたので、??と思いながら台所で同時にお湯使ってたから落ちたんかもしれん(何が?)と思い、またボタンを押し直し。
20分後見に行ったらまたしてもお湯はなく、ほかほかにあったまった湯船が。。
えーー?と思いよく見ると、お風呂の栓してなかった・・・
わー空焚きやっちゃった!2回も!!
まあ何ともなかったけど。


そして、お風呂から上がり台所に入ったとたん、めがねが真っ白に!
なんじやあ?と思ってふとガス台を見ると1時間前にヤカンにかけたお湯がずっと沸騰し続けていた・・・
母は傍にいたのですが、ネットしながらテレビつけてて気づかなかったもよう。。
ヤカンの中を見ると2ℓの水が1/3ぐらいに減ってた(汗
あーぶーなーーーい!