プチ事故に

昨日自転車で帰ってたら、チャリどうしでぶつかってこけた。
上に鉄道が通ってて、車道がその下をくぐるような坂道になってる立体交差のとこで、向かいからきた自転車とハンドル同士ぶつかったのですが、こっちは上り坂、向こうは下り坂の地点だったので、こっちの方が衝撃がでかかったような・・・


その直後は別にいけるやろ、と思って帰ってたんですが、家に帰る頃になると、
「うーうー」
と唸りたい程指が痛くなってきまして、これはハンドル持ったまま地面にぶつかったからだと思うんですが、指折れた!と思って病院に行く事に。
結果、指は折れてなかったのですが、首からむち打ちの症状がくるかもしんないという事でとにかく寝といてください、との事でした。
指が痛かったのは、爪を詰めたような感じになってたせいだったのですが、爪の真ん中に内出血のあとと思われる紫の点があったのを、先生が
「これはもとから描いてたのですか?」
と聞かれそんな気持ち悪い色に爪を塗るかぁ!と思いました(笑)
でもたがが爪先とはいえ、めっちゃ痛くてずきずきします。
そういえばこの前老人ホームで爪むしりとられてた人がいるけど、痛かったんやろなぁ。。。と思いました。
って話を友達にしたら、
「私も車に指挟んでめっちゃ痛かったけど、焼いた針で爪さして中の血抜いたらだいぶ楽になったよ」
と聞くだけで痛そうな事を教えてくれたのでした。