ダイエッツ

職場でダイエットが流行ってます。
きっかけは2ヶ月ちょいで8kg痩せた30代の女の人。


で、聞いてたら結構10kgぐらい痩せてる人いるんですよ、私がここ来てから。
でも、全然気づかないのは、制服のせいなんですよねー
さすが制服だけあって、どんな体型の人でも似合うようになってるのか、体型がでないよーーーうに作ってある。
お腹出ててもベストで隠れて分かりにくいし、ブラウスも袖がふくらんだ形だから腕の細さとかも分からなくなってるのです。
これって、いいんだけど、逆にやる気がなくなるよね。。


で、ダイエットの事ですが。
私も体重を減らしたいと思ってます(当然!)
だけど、周り(芸能人とかも)見てたら、絶対痩せてもリバウンドがあるんだよね、、
私自身食べるの好きなので、食事制限は一生続けれないし、ストレス溜まって無理と思います。
で、その分運動しよ、と思って4月から通勤の帰り道だけ自転車押して歩く事にしてるんですが(行きは余裕ないので無理)。
毎日40分歩いて、1ヶ月ちょいで体脂肪率が3,4%減りました♪
でも、最近停滞気味、、
なので今週から1時間歩く事にしてみましたよ。
本当は筋トレとかした方がいいんだけど、どーもめんどくさくて続かない。。(−−;;;
歩くのは好きだし、ダンスの練習にもなるのでよいのですよ。
正しい姿勢で歩く事で筋肉もつくし。

体脂肪率あと3%は減らしたい。。
って、これ、結構いい加減で朝と晩で5%も違うんです。
どっちを信じりゃいいの、ってもちろん低い方を信じてますけどね(・o・;)