私の夏風邪日記

久しぶりの日記だなw
今日は彼氏の誕生日だと言うのに風邪で寝込んでました。


木曜の朝起きた時に、なんっか、体がめっちゃだるいなーとは思ってたんですが、2日前に泳ぎに行ってたので、とうとう筋肉痛が2日後にくる体になったのか・・とかのん気に思いつつ、会社に行った。
で、仕事してたんですが、お腹が痛くなってきて、んーなんだなんだ、と思ってたら顔が熱くなってきて、あーやばい、これは、、風邪だ!
と思って、仕事だけはとりあえず終わらせ、課長に
「体調悪いので、帰らせてください」
と言う。
なぜか、言ったとたん体が楽になり、あれ、もしかして私ずる休みしたいが為に体調わるいっぽい気がしてたのかしら??と思いながら12時すぎ、ぼーっとした頭で自転車こぎつつ家に帰る。


とりあえず体温測ったら38.6度。。
うーむ、よかった、やっぱ熱あったんや、と思って寝る。


そして夕方帰ってきた親に病院に連れて行ってもらう。
その時熱測ったら39.4度!ひえー人生初だよ、9度台。。
でもあんまり悪寒とかないのね、不思議と。ちょっとぼーっとする程度で。
普通体が痛かったりするんだけどね。


で、病院にいって診てもらったところ、ウイルス性の風邪だって事で薬はないらしい。で、食べれないなら点滴した方がいいですね、と言われ点滴を受ける。
2時間弱あるので暇wなもんでメールとかしてた。なんだ、私元気やなー

熱なんだけど、次の日の夕方には下がってましてw
病院の先生は3〜5日は高熱が続くでしょう、とか言われてたのに、私って一体。。
多分、日頃めっちゃ運動しまくってたせいで、無駄に体力があったんだろう、と自分で納得。毎日2時間歩くとか、1時間半泳いで1時間歩くとかしてましたので。


でも4日寝てたせいで、筋力が衰えてしまった。。
よーし明日からまためきめきと運動しよーっと♪