花粉症

今さら!?って感じだけど、やっぱ花粉症になってるみたい。
鼻めっちゃかゆいー!&目もかいいいいいぃぃ!!
くしゃみでるし!
自転車通勤だし、花粉吸い込みまくりだなーと思いながらマスクとかせんかった私があかんかったんか。。
まあ多分どうせマスクはしてないだろうけどね。
ただ、目が痒いってのが、、化粧くずれまくりでもういやんです。。


5月から勤務時間を4時までにしてもらいました。
する事がないのに、無駄に会社にいたくないものですから。。
課長は「いえいえ、もう、遠慮せんとおってください」
と言ってたんですが、分かってないですね。
私の使える時間は1日24時間、決まってるんだから、仕事はするけれどやるべき事ができてもう仕事終わってるのに、無駄に時間を消耗したくないってだけなのです。別に給料泥棒とか思って遠慮してるわけではありませんw


こんな事正社員だと通用しないですけど・・・
仕事して、色々スキルや経験はつみたいけどね。



そして、同時に就職活動も進めるつもりであります。
4時に終わったら職安がまだ開いてるので就活が楽だ♪
まだ自分がどんな仕事がしたいか分からないんだけど、今のところ考えてるのは
1、会計事務所
2、会社の経理事務
3、営業事務(業種は未定)

この3つですね。。

3の営業、、今まで営業だけは嫌、って言ってたやんけ!という感じですが、考えてるうちに、営業職も向いてない事もないんじゃないかと思い始めて(ほんとに自己分析できとんかい!てつっこみ聞こえてきそうやけど。。)というより、事務職と比べた場合、事務職の方が向いているとはとうてい言えないんですよね。比較の問題ですね。
まあそんなわけで、ちょっちょずつ、色々進めていきたいでーす☆