お給料日だーい☆

仕事が忙しすぎる。。

ま、忙しいのは嫌いじゃありませんが。
なんかてんこもりの山積みですよ、色々と。
仕事がどんどん溜まってってる。。
いいんだろうか・・・(・−・)??


まあそれはいいとして、とにかく時間に追われっぱなしの仕事なんすよ。
2時までにせなあかん事がほぼ8割。
2時ぎりぎりまでひーひー言いながら仕事して、その後も退社時間まで3時間しかないので、伝票オペしたり、書類処理したりでもーてんやわんやですわ。


自分の仕事で一番とほほ、と思うのは、口座番号、氏名等が間違ってて、振込できず、振込先金融機関から返却された振込の原本を、1000枚近くある振込明細票の中から探す作業ですよ。
例えて言うならば、人の名前と電話番号だけ分かってて、それがどこに載ってるかタウンページの中から探すような感じ。
それがまたぽんぽこぽんぽこ返ってくるんですよ。
ほぼ殺意を覚えるし、どう考えても原始的で非生産的な作業だと思いますよ!



で、その探しあてた伝票をコピーして、この人のん振り込めませんでしたよーって振り込み依頼先の官庁等に送るわけです。
そんで、正しい口座番号とかフリガナ書いてもらって、送り返してもらい、それを元にまた振込の作業をするという訳です。
お金のながれとしては、一旦振り込めなかったお金を、別段預金に入金しプールしておき、正当な回答が返ってきたら、別段預金から払い出し振り込む、って感じです。


このよーに、ちょっと口座番号間違うだけでえらい手間なんですよ。
だから、自分の口座番号とか名前ぐらいはちゃんとかきやがれっ!!!
とちょっと思ってしまう今日この頃なのでした☆